前書き:fedexの配送指定電話番号043-298-1919

基本は指定なしの場合、fedexさんになります。

また国内検品国内再出荷の場合、佐川さんになります。

ですが、工場直送の場合、fedexさんと佐川さんがどっちを決めるでしょう。

①もし日曜日、また夜にしか受け取れない場合、佐川さんの指定お願いします。

何故なら、日曜日と夜にfedexさんが配送しない(また地方に因って、変わるかも)

②fedexさんが日本によく西濃になります。

③営業所止めの場合、基本佐川さんです。

④基本ドール配送は一週間と言ってますが、fedexさんは最速の場合、国際便番号出てから三日目受け取れます。佐川さんなら、三日間すぎても、まだ空港で飛行機を待ってるところかもしれないです。

⑤fedexさんなら、国際便番号出たら、fedexさんのhpで確実な配送予定日が確認できます。佐川さんなら、確実な配送予定日がありません。

⑥時間指定ですが、どっちも配送業者さんに電話すれば、可能です。今まで、箱に『配送希望時間帯』を書いてますが、この方法が役にたたなさそうです。電話で指定必要です。配送名義はメーカーでもなく、代理店でもなく、専門の物流会社なので、fedexと佐川どっちも時間指定の電話がお客様本人からしか受け取れないです。