皆さんご存知の通り、基本ドール配送はfedexで行ってます。fedexの配送は早く、安全安心で、頼もしい配送業者です。
  ですが、最近のfedexの配送は配送番号が発行されてますが、なかなか、動きが更新ずに、fedexさんに電話しても、まだ集荷されてないでしょうという返事がもらえますね。
  ①間違いなく、ドールはメーカーから出荷されております。
  ②fedex国際便番号は間違っておりません。
  ③延期は飛行機不足で、飛行機末ところです。
  ④日本のfedexさんがまだ集荷されてない答えも間違いとは言えません。
  では、なぜ、代理店がもう出荷されて、国際便番号も発行されてるのに、fedexさんがまだ集荷されてないことを返事してくれるでしょう。いい方が全然違うではないでしょうか。
  日本のfedexさんは分からないのは当然のことですね。fedex配送ですが、集荷はfedexの各代理店が行ってます。集荷して、代理店がfedexさんはfedexさんから請求した番号をそれぞれ手配します。それらの番号は事前に請求してるので、何時起用になるか、各代理店の業務次第ですね。ですが、fedexにとっては、飛行機に乗るまでに、それらの配送番号は引けない状態で、配送されてないと認識されやすいですね。
最後:多少の延期がありますが、この状況は後一週間二週間ぐらいあれば、回復します。ご安心くださいませ。また近いうちに、別の配送業者にも変更することになります。